3月30日 ADわらこ日記

5年前に買ったねかせていた日高昆布を持ってきたというしほどん!

料亭などでは、わざと1,2年寝かせた昆布でだしを取るほど、ねかせた昆布からはいいダシが出るんだそうですよ✨

5年物はどうなるのでしょうか!

今日の「もしもしWEATHER」のコーナーでは

福山八幡宮 の 吉川泰正さんに福山市の天気をおしえていただきました✨

福山氏は晴れているけど、すっきりしないお天気だったそうです☺

吉川さんには、もしもしカルテットから5年余りご出演いただきました
宮司という仕事が良い意味でイメージが変わっていたらうれしいとおっしゃっていました!

最後には、いろいろと世界では起こりますが、プラスに思考で頑張っていきましょう!

お宮に来ていただいて、空気、雰囲気を感じていただきたいと思っています!とお言葉をいただきました✨

吉川さん、ありがとうございました。

14時10分ごろからは”しほどん”のニックネーム誕生秘話をお届け☺

2014年に始まった時のゲストユニコーンさんのコメント音源を改めて聞きました!

「しほりん」など、他にも候補があったのですね~☺

ゲストさんが自己紹介をするときに”デイズ”というようになったきっかけもユニコーンさんだったとは驚きでした!

15時半ごろからはミッキーさんこと山本三季雄さんが登場!
というわけで、

14時45分ごろからはクイズサックサク with ミッキーさん✨

今日のヒント写真はコチラ↓

さくさく0330.jpg

パターをするしほどん⛳

正解のA じゃがりこ のり塩バター味のバターをパターともじってみました☺

Twitterにはほかの懐かしいヒント写真もアップされていますので、ぜひご覧ください☺

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君0330.jpg

今日は評価者としてミッキーさんもスタジオに参加されました!

今月は「ラジオソング」を作りました☺

実際に聴いたミッキーさんは、「歌詞が刺さるね。私たちラジオ制作者も忘れてはいけないことが書いてある」とおっしゃっていました☺

コーナーの最後には、柔和君は

「昼のラジオが生活の一部でした。これからは夜のラジオが生活の一部になるので、夜になっても聞いてね」と、ミッキーさんは、

「新しい番組も新しい生活になじんでほしいですね。継続することでなじんでいきます」とおっしゃっておられました。

4月からこのコーナーは金曜日「しほティファイ」の18時35分ごろからお送りいたします☺

「DAYS!」の最終回は明日ですが、しほどんがお届けする「DAYS!」は今日が最終回でした。
しほどん0330.jpg

ADわらことして、1年4か月関わらせていただき、リスナーの皆様のあたたかさに助けられたことがたくさんありました!

「DAYS!」はHFMから生まれた番組ですが、みなさんと大きくなっていった番組なんだなぁと日々感じていました☺

「DAYS!」を愛してるデイズ!!!

7年間「DAYS!」を愛していただき本当にありがとうございました!

あと一日、宜しくお願い致します✨