2度目のルーキーイヤー

今週は、今シーズンからカープに復帰したた高橋建投手の
インタビューをお届けしました。
インタビュー前日は、前田智徳選手のサヨナラヒットで、
バースデー登板&バースデー勝利を飾った翌日。
「ルーキーイヤーは、初先発が誕生日で、この時は初被本塁打などで
黒星だったんです。昨日(16日)は、試合が終わって自宅に戻って、
41の数字のローソクと共にケーキでお祝いし、娘から携帯ストラップと
赤いネクタイをプレゼントしてもらいました」という高橋投手。
インタビュー収録当日(17日)も、9回表に登板。その裏、廣瀬選手の
サヨナラヒットで、2日連続の勝ち投手になりました。
40歳の2日連続勝ち投手は、日本プロ野球史上でも初の快挙。
「まだ、できると思っているので、隙があれば、先発の中にも割り込んで
いきたいです。ただ…今のポジション(中継ぎ)でチームに貢献できている
とも思う」とも語ってくれました。
「41歳のおじさんですが、こんなおじさんを励ましながら
応援してください!」と、最他界後にメッセージを残してくれました。
チームにとって、まだまだこれから高橋投手の力が必要となってくる
の間違いなし。
ファンのみなさんも、これからの高橋投手に熱い声援をおくりましょう!
高橋建投手のリクエスト曲
M3.someday/EXILE
M4.Best Friend/西野カナ
※EXILEは、娘さんが大好きなアーティストで、今シーズン高橋投手が
登板する時の曲。
※西野カナは、高橋投手の携帯音楽プレーヤーに娘さんが入れてくれている
曲の一曲です。
100419.jpg