2010シーズン インタビュー開幕戦は?

2010年シーズンも開幕し、番組も今日からシーズンイン!
これから半年にわたって、番組DJを努めていただく澤崎コーチを迎えての
記念すべき!? 第1回目の放送でした。
とは言え…現在カープは連敗中。
リスナーのみなさんをはじめ、多くのカープファンが心配していたと思いますが、
澤崎コーチの「144試合の内、まだ8試合が終わっただけ。大丈夫ですよ」
という一言に、リスナーのみなさんの安心されたのではないでしょうか?
そんな澤崎コーチの言葉を裏付けるように、元気にインタビューに答えて
くれたのが、前田健太投手。
3月26日ナゴヤドームでの開幕戦に登板したことについて
「正式に言われたのは、(開幕の)3〜4日前でしたが、
自分しかいないだろうと思っていたので、意外と普通に過ごして、前日の夜は
11時間も寝ちゃいました」と度胸の良さを披露。
さらに試合途中4回までパーフェクトピッチングを続けていたことに関しても、
「分かっていたし、完全試合したかった」と。
試合途中で、そんなこと考えるなんてやっぱり凄すぎます。
またインタビュー収録前日の対巨人戦で対決した、同級生の坂本選手に関しても、
「意識していた」と(結果は4打数2安打2三振)。
やはり、ライバルの存在は、いい意味で選手を成長させてくれるのでしょうかね。
またインタビュー後半では、
今年から一人暮らしを始めたマエケンの私生活をなかまゆがチェック!
マエケンブログにも書かれていましたが、先日マエケンが自分で作った
…と言うチャーハンのことや、作ってみたい料理について聞き込みをしました。
(ちなみにベスト3の第1位ハンバーグ、第2位味噌汁、第3位オムライス)
さらに話は、HFM『9ジラジ』から発信された、「あったりマエケン!」という言葉を、
『9ジラジ』にゲスト出演したPerfumeが使ってくれたことに喜んでくれました。
マエケン&Perfumeで、もっと「あったりマエケン!」が広まっていったら、
凄いですよね!
そして最後。
マエケンが約束してくれた、今年の公約「2桁勝利&1HR」。
達成できなかったあかつきには、マエケングッズをプレゼントしてくれることになったとか。
リスナーのみなさんをはじめ、ファンのみなさんにとってはマエケンからの
プレゼントがあるのは嬉しいことですが、カープが優勝するためには
公約をぜひ達成して欲しいんだけどなぁ〜。
今日のOA曲(前田健太投手リクエスト曲)
M3.涙/ファンキーモンキーベイビーズ
M4.ナチュラルに恋して/Perfume
sawazaki.jpg