成長中!

 昨年8月以来のインタビュー登場、会澤翼選手の

インタビューを今日はお届けしました~!

 

昨年は、3年目にして念願の初の一軍。そして初出場、初安打、初打点、

と初モノづくし・・・だった会澤選手。4年目の今年は、初の開幕一軍は

逃したものの、「早めに一軍にあがることができて、良かったです!」と言う

通り、4月上旬に一軍選手登録後は、試合後半でマスクをかぶったり、

右の代打として、さらには、先日の交流戦では、ダルビッシュが先発した

対日本ハム戦では、マエケンと同級生バッテリーを組み、見事完封勝利を

演出したり、今ではすっかり一軍に定着した感じがあります。

 

その影には、今年のお正月明けの自主トレでは栗原選手とアリゾナ(アメリカ)

自主トレに出掛けるなど、の努力もあったりする訳なんです。

「自分のためにお金を使うのは、いいのかなぁ~と思って。さすがに

100万円ぐらいつぎ込むと、モチベーションはあがりましたね」。

 

 また、昨年インタビューの時に「1つ1つの経験が次の試合で生きていく」

という言葉がありましたが、今年については「(試合)後半から出る機会が

多いので、倉&石原さんが出る時は、見て勉強していますね」と。

さらに「ピッチャーのことや、試合の流れなど自分から聞くようにしています」

という会澤選手。

 まだまだ覚えることは沢山あると思いますが、

追いつけ追い抜け!の精神で、これからも頑張って欲しいですね!

 

会澤翼選手のリクエスト曲

M3.刹那(せつな)/GReeeeN

M4.ありがとう/いきものがかり

 

追伸

ん!?なかまゆが手に持っているのは?

先日、2軍戦で復帰登板を果たした、あの方のTシャツ・・・。

で、どうすんの?

 

 

100524.jpg 

 

 

 

 

実はコレ! 6/7~スタートするサンクスリスナーズウィーク!

『DO THE CARP』では、澤崎さんが地道に集めて下さった

豪華プレゼントが盛りだくさん!このTシャツは、ほんの一部です♪