車で移動中であったり、キャンプ場や、バーベキューをしながら(笑)
お休み中にもかかわらず、番組を聞いていただいたリスナーのみなさん、
ありがとうございました!
(バーベキューをしながら聴いています・・・と言うメッセージをいただいた時、
なかまゆも澤崎コーチも思わず”いいな~!”とスタジオの中で叫んでました(^_^))
そんなお休みモード漂う今日は、今年は勝負強いバッティングで
逆転タイムリーなどを決めてくれている、赤松真人選手のインタビューをお届けました!
「センターを守っている時は、ピッチャーの球筋もコースも良く見えますが、
最近守る機会の多いレフトだと、コースや球種も分かりにくい時があるんです。
変化したボールが飛んでくることもあるので、神経を凄くすり減らしますね」
と、昨年までのセンターはもちろんですが、レフトを守る機会の多い赤松選手。
4月18日対中日戦での逆転タイムリーを打ったシーンについて、
「キャンプで怪我をして、開幕後に一軍登録されるまで、二軍で打ち込み
をしている時に、ボールをいかに遠くに飛ばすかを、研究していたんです。
代打での出場は滅多にないのですが、あの時は、ランナーがいても、
いなくても結果はどうあれ、振っていこうと思っていました。ボールが抜けた瞬間、
自分でも「うまく打ったな!」と笑ってしまいました」と、振り返ってくれました。
う~ん、さすが、`関西の人’って感じですね(笑)
そんな赤松選手、番組最後には
「ファンのみなさん。これからも諦めず、メゲずに、投げずに、
応援してください!」と力強いメッセージを残してくれました。
みなさん、まだまだ諦めるには早い、5月。
真っ赤に染まったスタジアムを観ると、選手も必ず力を発揮して
くれるハズですョ~!
赤松選手のリクエスト曲
M3.アイドルみたいに歌わせて/矢島美容室feat.プリンセス・セイコ
M4.1/6000000000/九州男feat.C&K
番組放送日に登板したマエケンの勝利を願って。
残念ながら先日のお立ち台では、言ってくれませんでしたが、
今度マツダスタジアムでのお立ち台の時には、言ってくれるかなぁ~。
「あったりマエケン」を・・・。
あっ、5月12日発表予定のセ・リーグ月間MVPの発表も楽しみですね!