GWですが…

車で移動中であったり、キャンプ場や、バーベキューをしながら(笑)

お休み中にもかかわらず、番組を聞いていただいたリスナーのみなさん、

ありがとうございました!

(バーベキューをしながら聴いています・・・と言うメッセージをいただいた時、

なかまゆも澤崎コーチも思わず”いいな~!”とスタジオの中で叫んでました(^_^))

 

そんなお休みモード漂う今日は、今年は勝負強いバッティングで

逆転タイムリーなどを決めてくれている、赤松真人選手のインタビューをお届けました!

 

「センターを守っている時は、ピッチャーの球筋もコースも良く見えますが、

最近守る機会の多いレフトだと、コースや球種も分かりにくい時があるんです。

変化したボールが飛んでくることもあるので、神経を凄くすり減らしますね」

と、昨年までのセンターはもちろんですが、レフトを守る機会の多い赤松選手。

 

4月18日対中日戦での逆転タイムリーを打ったシーンについて、

「キャンプで怪我をして、開幕後に一軍登録されるまで、二軍で打ち込み

をしている時に、ボールをいかに遠くに飛ばすかを、研究していたんです。

代打での出場は滅多にないのですが、あの時は、ランナーがいても、

いなくても結果はどうあれ、振っていこうと思っていました。ボールが抜けた瞬間、

自分でも「うまく打ったな!」と笑ってしまいました」と、振り返ってくれました。

う~ん、さすが、`関西の人’って感じですね(笑) 

 

そんな赤松選手、番組最後には

「ファンのみなさん。これからも諦めず、メゲずに、投げずに、

応援してください!」と力強いメッセージを残してくれました。

 

みなさん、まだまだ諦めるには早い、5月。

真っ赤に染まったスタジアムを観ると、選手も必ず力を発揮して

くれるハズですョ~!

 

赤松選手のリクエスト曲

M3.アイドルみたいに歌わせて/矢島美容室feat.プリンセス・セイコ

M4.1/6000000000/九州男feat.C&K

 

 

100503.jpg 

 番組放送日に登板したマエケンの勝利を願って。

残念ながら先日のお立ち台では、言ってくれませんでしたが、

今度マツダスタジアムでのお立ち台の時には、言ってくれるかなぁ~。

「あったりマエケン」を・・・。

 

あっ、5月12日発表予定のセ・リーグ月間MVPの発表も楽しみですね!