ニュースキャスター!?

「(開幕して1ヵ月。初登板は先発。その後は中継ぎ)色んな経験を積んで、

内容の濃い1ヵ月でした。ただ、まだまだ自己採点では半分(50点)ぐらいかなぁ」

と言うのは、今日のインタビューゲスト篠田純平投手。

 

5月8日の対阪神戦では、2番手投手として登板し、3回を被安打3に抑え、

今シーズン初、およそ1年ぶりとなる勝ち星をあげました。

 

「僕は毎日ボールを握っている方が体に合っているような気がするので、

先発よりは中継ぎの方が似合っているのかもしれませんね。

でも・・・先発と中継ぎ、どちらがいいと言うより、マウンドに立って、

投げれること自体に喜びを感じているんです。昨年春に肩を痛め、

投げれない時期があったからこそ感じた経験ですね」。

 

そんな謙虚な姿勢で日々マウンドに登っている篠田投手。

番組後半のインタビューでは、優しいパパぶり!?も披露してくれました。

 

「不甲斐ない投球が続いていますが、まだまだ長いシーズン。

終わった時には良かったと言ってもらえるように、頑張ります!」

 

・・・で普通、インタビューはここで終わるのですが、

篠田投手=DO THE CARPと言えば、やっぱり(^_^)と言うことで、

ニュース読みにチャレンジしていただきました!

 

なかまゆが持参した、ニュースをパッと目を通しただけで、

さらっと読んだ篠田投手。 

 思わず、スタジオでインタビューを聞いていた澤崎コーチも、褒めてました。

 

この調子!?で、投球もさらっと相手を抑えて欲しいですね!

 

 篠田投手がリクエストした曲

M3.ガチ桜/湘南乃風

M4.Love is・・・/加藤ミリヤ

 

100510.jpg

(交流戦、勝ち越せるように、げんを担ぎ「赤」を身につけました!

相談して!っていうのは嘘です!byなかまゆ)