ほぉ~

今日のゲストは、オフの昨年11月にはスタジオDJとして出演された、

梅津智弘投手でした。

 

梅津投手・・・と言えば、昨年夏に肩の負傷で戦列を離脱。

その悔しさを晴らすかのように、今年は貴重なセットアッパーとして、

ここまで(5月17日現在)16試合に登板しています。

「昨年夏に肩を負傷した時、手術するか、リハビリで治すかを迷った時に、

トレーナーをはじめ色々な人たちに相談し、最後の決め手になったのが

河内投手の「(手術は)最後の手段にした方がいい」と言う言葉だったんです」

という梅津投手。

まだ寒い中では、怖さがあるそうですが、暖かくなってきた最近になって

やっと自分の感覚に戻ってきたそうです。これから暑くなるので、

もっと良い状態になればいいですね。

 

またインタビューの中では、普段見ることのできないブルペンの中の様子に

ついて「今年は、年長の高橋建投手や横山投手も居るので、試合中は

モニターを見ながら居酒屋のようなトークを繰り広げています(笑)

イタズラ好きのシュルツや、わがまま!?な横山投手、そして甘えん坊の

篠田投手や僕など、みんな個性溢れる人達ばかりですね」と。

 

マウンドに登ると、真剣な眼差しで打者と対決する投手陣の皆さんにも、

こんなお茶目な一面があるんですね(笑) 本当に意外です!

 

梅津投手のリクエスト曲

M3.ジャスト・ダンス/レディ・ガガ

M4.春夏秋冬/ヒルクライム

 

 

 

100517.jpg 

 

追伸

それにしても今日は、15日のマエケン対ダルビッシュの対決に関するメールを

たくさん送っていただき、ありがとうございました!

それにちなんで、今日も登場!?`あったりマエケン!'(笑)

(ちなみに、先週、湯崎知事がHFMに来られた際にTVのニュースに写った、

「あったりマエケン」と書いたこのボード。いつも置いてあるんですよ。スタジオには・・・)