人気者

今日のインタビューは、いつもとちょっと趣向を変えて、

鈴川卓也トレーナーに登場していただきました!

 

 澤崎コーチと同級生の鈴川トレーナー。

貴重!?なインタビューでは、カープのトレーナーとしての役割。

そして、なぜカープのトレーナーに就いたのか?その隠された秘密が

明かされました(笑)

 「選手のウォーミングアップはもちろんですが、試合中は中継ぎや代打の

準備の手伝いをしています。試合は、ベンチではなく、トレーニングルームで

観ていることが多いですね」。

「(カープの)トレーナーになったのは、29歳の時。

大学では経済を勉強し、卒業後はトレーナーとは違う職業に就いていたんですが、

26歳の時に、鍼灸師の専門学校に入学して、本気で勉強し始めたんです」

という鈴川トレーナー。

 

凄いっスネ! 一念発起してトレーナーになるなんて・・・。

 

またインタビュー後半では、カープファンの間で話題になっているブログについて

「(結果だけでなく)”過程”を大切にしたいので、それを伝える何かが欲しい。

そして、もっとトレーニングを皆さんにも知って欲しい、という思いで始めたんです」。

 ファンのみならず、選手、そしてその他同僚の方からも、鈴川トレーナーの

ブログには、注目が集まっています。

(番組OA中には、二軍トレーナーのA田さんからも、鈴川さんについての

メールをいただきました。これからも時間のある時は、番組を聴いて、メッセージ

くださいネ! A田トレーナー)

 

これからも、選手が怪我をしないように、安心して試合に望めるような、

トレーニングを宜しくお願いしま~す!

 

そんな鈴川トレーナーのリクエスト曲は、次の2曲です。

M3.WE ARE HERE/ BRAHMAN/EGO-WRAPPIN’

M4.For Fionna/No Use For A Name

 

100531.jpg 

 

来週は、HFMサンクスリスナーズウィ~ク!

と言うことで、DO THE CARPも、プレゼント盛りだくさんです~!!

お聴き逃しないように!