祐ちゃん

昨日で交流戦も終了。

大差で負けた後は、2試合続けて延長12回。

そして、大竹&ジオ両投手の、今シーズン初勝利!

・・・と、先週は、話題豊富な一週間でしたね。

 

さて、リスナーのみなさんからも、「すっきりした」「気分良い月曜日」

と言ったメールを沢山いただいた今日の番組。

ゲストインタビューで登場したのは、迎祐一郎(むかえ・ゆういちろう)選手でした!

 

「移籍してすぐに、古巣オリックスとの試合でしたが、カープには

すんなりと溶け込んでいけましたね」という迎選手。

チームには、栗原選手、末永選手、上野投手、青木高投手、河内投手、

中東選手、そして比嘉広報と、チームに同級生が多いのも、

その理由かもしれませんね・・・。

「確か・・・(伊万里商)高2の時。夏の甲子園の予選で、末永選手(佐賀東)

と対戦し、当時エースだったホームランを打たれた思い出が・・・」。

まぁ、これも何かの縁です(笑)

ぜひ、二人で大暴れして欲しいですね!

 

そんな迎選手。

チームでは、大体苗字で呼ばれることが多いそうですが、

比嘉広報を中心に、”祐ちゃん”と呼ばれているとか・・・

(タクローさんは、”迎(ゲイ)”って呼んでるらしいですが)

もし、今度登場した際には、ぜひ”祐ちゃん!”って呼んであげてくださいネ!

 

 あと迎選手、野球以外の趣味は釣りらしく、オリックス時代には

オフの日は、琵琶湖へ釣りに良く行っていたとか。

広島に来て、琵琶湖から離れてしまったことが唯一の心残りらしいので、

ぜひリスナーのみなさん、琵琶湖に代わる、迎選手におススメの釣りスポット情報を、

番組宛にメッセージください!

 

お待ちしてま~す!

 

 

100614carp.jpg