オドロキの事実!

前田健太投手、栗原選手、東出選手の、オールスターファン投票選出に

湧いた、今日の番組冒頭。

特に前田健太投手は、両リーグで最多得票となる43万票も獲得!

もはや、”プロ野球の顔”といった感じですね(^_^)

オールスターゲームは、7月1日に選手間投票、5日に監督選抜、そして

14日には、プラスワンドリームによる選手がそれぞれ発表されます!

カープから、あと誰が選ばれるのか?楽しみですね!

 

さてさて・・・そんな今日のインタビューゲストは、昨年9月以来となる

“DJシーマ”こと、嶋重宣選手でした!

 「体重はかなりダウンしていますね。う~ん、十数キロかなぁ・・・」

という嶋選手。なんでも、昨年夏から栄養士さんにカウンセリングを

受けながら、ダイエットに取り組んでいたとか。その取り組み用は、

なかまゆをはじめ、番組スタッフも”オドロキ!”の内容。

「朝、昼、晩(遠征先を含めて)食べたものを、全て提出。さらには、

朝起きた時と、夜寝る前に体重を記録しておくんです」。

う~ん、凄いです!

 

リスナーのみなさんも、今年の嶋選手の体が絞れているのを見て、

不思議に思っていた人も多いハズ・・・。その真相はここにあったんですね!

 

それもあってでしょうか、今年の嶋選手は、ひと味も、ふた味も違いますよね。

交流戦に入って、三番レフトでスタメンに定着。

いい場面で、ホームランやタイムリーヒットが飛び出し、ファンの皆さんも、

安心して見ていられるのでは、ないでしょうか?

 

そんな嶋選手。

竜の尻尾が見えかかっている現在の状況に関して、

「尻尾がどうの、こうの、と言うより、僕らは1戦1戦一生懸命、勝つために

やっていくだけです!」と、心強い言葉を最後に残してくれました。

 

そうですね。1試合、1試合確実に勝っていけば、その先に

必ず、良い結果は必ず届く。まさに、そんな感じです。

 

 その気持ちで、どんどんチームを引っ張っていって欲しいですネ!

 

 

100628.jpg 

 

私のポーズの訳は…?

1スタからのOAが今日で最後(涙)・・・byなかまゆ