おかえりなさい

今日、番組インタビューに登場していただいたのは、広池投手。

昨年春、左肘の故障で手術、リハビリを経て、シーズン終盤にやっと二軍に合流。

そして今年春。ウエスタン・リーグに登板し、結果を出し、

2008年9月30日以来となる、一軍のマウンドへ復帰しました。

 

「これまで元気にやってきたので、(昨年、肘の手術をして)試合に出れないことの

辛さが身にしみて分かりました。改めて、投げることの尊さを1年間で噛み締めましたね」。

 

そんな広池投手と言えば、やっぱりブログも有名。

今年の春には、過去のブログの内容をまとめた本(『入団への道』)も出版されました。

「ブログを読んだ、多くのファンの人達の声に後押しされて、やってみたんですが、

初めは恥ずかしかったんです。しかも本来は、野球で頑張らないといけない立場

なんですが、サイトに沢山の声が届き、そんな期待に応えるのも野球選手の仕事

だと思って、重い腰をあげて作ったんです」。

 

その本の素になったブログも、7月1日からリニューアル。

まだ新しいブログを”見ていない!”という人は、ぜひまた見て

感想を書き込みしてあげてくださいネ!

 

 

100705carp.jpg