初モノづくし。もちろん番組も

今日の番組ゲストインタビューは、2年目。
7月4日の対横浜戦で、プロ入り初HR、初の猛打賞、初のお立ち台!
…と、まさに初モノづくしの活躍を見せた、”岩ちゃん”こと
岩本貴裕選手のインタビューをお届けしました!
6月にファームに落ちた時に、朝山コーチ(←番組リスナーの方にはおなじみですね(笑))
のアドバイスで、ノーステップ打法に打撃フォームを変更した岩本選手。
変えてわずか1ヵ月余りですが、新打撃フォームも板について感じで、
その成果も出ています。
「朝山コーチから、新打撃フォームを習って、やっとボールの見方や気持ちが
変わってきました。初HRを打った後、朝山コーチに電話をしたんですが、
“これからも(自分流に)、アレンジをして頑張りなさい”と言われました」。
打った瞬間は、まさかスタンドに入るとは思わず、
無我夢中で走って、スタンドの大歓声で、HRになったことが分かったとか…。
いつもニコニコして、ファンから親しまれている岩本選手ですが、
周りの人からは、「勝負をするんだから、もっと目をつり上げて、引き締めて
いかないと…」と怒られるとか。目下、これが悩みになっているそうです。
難しいですね(笑)
さて、そんな岩本選手。今年1月には、高校時代の同級生と入籍を発表し、
ファンをはじめとした、多くの人達を驚かせてくれました!
番組の中では、交際7年。大学時代は遠距離恋愛を続け、晴れて結婚した
奥様への岩本選手ならではの”感謝”のメッセージも披露してくれました。
(ゴチソウサマデシタ)
前半戦もほぼ終わり、シーズンもいよいよこれからが正念場。
持ち前の明るさと、パワーで、引っ張って行って欲しいですネ!
100719 carp.jpg
番組OA日に行われた対阪神戦も、完封負け…。
これで4試合(34イニング連続無得点)デス。
明日こそは…と、番組終了後に祈るなかまゆでした