若き右腕

今日の番組インタビューに登場してくれたのは、
今年2年目の中田廉投手。
そう、番組OA前日の試合(8日対巨人戦)に、プロ入初先発を果たしたばかり。
残念ながら、インタビュー収録は先発登板前に既に終えていたので、
先発した気持ちについては聴くことができまでしたが、
インタビューでは、2年目(20歳)らしからぬ、強い気持ちを持って
野球に取り組んでいる姿勢を感じ取ることができました。
「周りからは、”堂々としている”と言われますが、実はそうでは
なく、そう見せているだけなんです…。(初登板の時は)自分が投げて
抑えるなんて、誰も期待していないと思って、とにかく腕を振って投げる
ことだけを考えて、キャッチャーのミットをめがけて投げました」
と言う中田投手。
「マウンドに登った時には、自分の中では常にカウントが「ノーツー」
だと思って、あと一球投げたら「ノースリー」になるので、絶対に
ストライクが欲しい…そんな精神で投げています」と。
残念ながら、プロ入初先発では、2回降板で、負け投手に
なってしまいましたが、マエケンを尊敬している…という中田投手が
あの甲子園大会で見せた持ち前の”負けん気”で
打者に向かっていけば、初勝利も見えてくるハズ。
マエケンに続く、若き右腕投手の誕生が、
待ち遠しいですね!
100809carp.jpg
(4勝2敗!という意味です。念のため…)
さて、来週の番組インタビューは、
四番・栗原健太選手が、やっと登場です!
(お待たせしました…(汗))
怪我から復帰した試合で、いきなり2ランHRを放って、
その存在感を示した、栗原選手。
リスナーのみなさんも、栗原選手に聞いてみたいことが
あったら、8月10日(火)お昼12時までに、
番組宛(carp@hfmweb.jp)まで、メッセージをヨロシクです!