パワーの源

大竹投手、大島投手、山本翔選手、天谷選手。
外国人では、フィオも…”花の83年組”として、
今季一軍で、プロ入初打点、初タイムリーを放ったのが、
今日のインタビューゲスト、山本芳彦選手でした。
「(栗原選手の骨折で)チャンスを貰って、それなりにやっては
いますが、まだまだですね。打席に入る時には、余り結果を求めず、
自分のバッティングをすることを心がけたり、ケースを考えながら
色々とやっています。オールスター前から、打撃フォームを少し
変えています。早い球にも負けないように、重心を低くし、
ボールを潰すイメージかな…」と言う山本選手。
その効果でしょうか?
7月終わりには、4年ぶりにスタメン(7番・サード)出場。
8月に入ってすぐには、プロ入初タイムリーも記録しました。
この調子で、一軍を守り立てて欲しいですね。
さて、そんな山本選手のインタビューで、
なかまゆ、そして澤崎コーチ、
さらにはスタッフも喰いついた話題が、”焼肉”です(笑)
インタビューの中で、山本選手がご飯を食べにいく時に、
“よく食べに行く料理は?”という質問に、
「焼肉やお寿司」と答えた山本選手。
その中でも、二人が一番好きなメニューが「コウネ」で一致。
100823carp.jpg
この瞬間、なかまゆ、澤崎コーチ、そしてスタッフの頭の中を、
“焼肉(コウネ)”が駆け巡りました。
番組終了後も、しばし焼肉談義で盛り上がったのは、言うまでも
ありません(笑)