女房役

今週の「DO THE CARP」は、
カープ投手陣の女房役・倉義和捕手の
インタビューをお届けしました!
倉選手…と言えば、昨年オフシーズンに”DJ長さん”として
オフの番組DJを務めてくれましたよね。
それ以来…の登場となる、今日のインタビュー。
「自分としてもチームとしても悔しいシーズンになっています。
でも、ここまで主力選手が怪我で抜けてしまうと、さすがに辛く、
正直キツイですね…」と。
「でも辛くても、若い選手にとっては絶好のチャンスなんです。
今、一軍に居る中田廉や、落ちてしまったけど今村など、
投げていても、まだまだこじんまりしている感じがするので、
もっと若さを前面に出して、打たれても仕方ないくらいの気持ちで、
勢い良く投げて欲しいですよね。打たれる前に四球を出していては
勉強にもならないし…」
マエケン、齊藤投手、篠田投手…など、若手投手が多い、今のカープ投手陣。
その中で、倉選手の果たす役割は、とても大変だけど…無くてはならない
存在だと思います。
残り試合、来年に向けてまだまだやるべきことは沢山あります。
倉選手にも、まだまだやってもらわないといけませんネ!
追伸
今日は、先日引退を発表した高橋建投手へのメッセージを、
リスナーのみなさんから数多くいただきました。
ありがとうございました!
“建さん”の引退試合は、29日水曜日の対横浜戦です。
建さんと、倉さんの最後のバッテリー、実現するといいなぁ~…。
100913carp.jpg