マルちゃん

今週の番組を途中から聴いた人は、
“んっ? 番組間違えたか?『クラシカル・ホリデー』”の再放送?
と思った人はいませんか?
イエ、イエ…『DO THE CARP』だってクラシックは流すんです。
それが、選手のリクエストならば…(笑)
前代未聞!?クラシックをリクエストしたのが、
今日のインタビューゲスト、丸佳浩選手でした。
「一軍登録を言われた日は、由宇で練習中で、終わる寸前に
“今から一軍だ!”って言われて、初めは訳が分からず、
“あれ…今日はジャイアンツ戦。明日新幹線で移動して
合流するのか…”って思ってたんです。でも実際は、すぐに大野に
帰って支度して広島空港から羽田に飛んで、さらにタクシーで
東京ドームに向かったんです…。ベンチに入ったら、6回表の
攻撃が始まってました」。
3年目の今年。念願の初の一軍登録となった、丸選手。
今野球以外で夢中なのが、クラシック音楽を聴くこととか。
「「のだめカンタービレ」にはまってからは、DVDを見て、漫画を読んで…。
さらにこれをキッカケに、色んなクラシックを聴くようになったんです」。
インタビューを収録した21日の試合では、プロ初ヒット、初打点、
そして初お立ち台まで経験。
リスナーさんからのメッセージにもありましたが、
カープの外野手争いは、かなり激しいです。
でも、その厳しい競争を勝ち抜く力を、丸選手は持っていると
思うので、ぜひ今シーズンの残り試合も、少ないチャンスをぜひ
ものにして、暴れまくって欲しいですネ!
ちなみに今日、丸選手がリクエストした曲は、
M2.ラフマニノフ~ピアノ協奏曲第2番/辻井伸行
M3.ベートーヴェン~交響曲第7番イ短調/のだめオーケストラ
デス
100927carp.jpg
週末、甲子園に行ってきました!
私が手に持っているのは、「澤崎コーチのビールのおつまみに…」と思って買ってきた
「たこ焼き豆」。要は、たこやきに見せかけた中身は豆!の魅力的なものです☆
右下に写っているのは…!阪神のクッキー!!
負けを認めて買いました(笑) バッチリ写すのも悔しいので、半分映してみました。
最終戦を含む阪神との3連戦、食べちゃぇ~ぃ!という意味も込めています。
(byなかまゆ)