シーズン終了

昨日10月10日で、2010年度のシーズン全ての試合が終了。
チーム成績は、5位…という残念な結果に終わりましたが、
前田健太投手の投手部門三冠王、そして梵選手が盗塁王獲得
…という嬉しいニュースもありました。
で…今日の番組では、当初は今井投手のインタビューをお届けする
予定でしたが、マエケン、梵選手がタイトルを獲得した、という
ことで急遽番組の内容を変更してお届けしました!
まずはマエケン。9月20日にOAしたインタビューを振り返って
三冠王獲得について、インタビュー時には、
どう思っていたのかを改めてお届けしました。
「…何か一つ(タイトルが)獲れればいいなぁ~と思うんですが、
せっかく三つ獲れるチャンスがあるので、獲れればいいですね。
でも難しいっすね。頑張ります!」って言ってました。
…で結果的に、タイトルを三つ本当に獲るんだから凄いですよね。
で次にお届けしたのが、梵選手の地元、三次市の「梵英心 三次後援会長」
「三次英心会代表」の荒瀬さんに、直接電話を繋げて地元の盛り上がり
をお届けしました。
リスナーのみなさんも番組を聴いて分かっていただけと思いますが、
盛り上がり方は、ハンパじゃなかったですよね。
スタジオの、なかまゆや澤崎コーチも思わずタジタジ…(汗)
梵選手が地元に戻ったら、凄い盛り上がりになるんでしょうね!
またその他、番組の中ではリスナーのみなさんから、マエケン、梵選手以外に
活躍したMVP選手を募集したところ、多くのリスナーのみなさんから、
自身初の打率3割クリア、そして守備面でも何度もレーザービームを見せて
くれた廣瀬選手を推薦するメッセージをいただきました。
ありがとうございました!
101011carp1.jpg
写真の中で、なかまゆが手に持っているのは、澤崎コーチとなかまゆが、
今シーズン、記録をまとめていたノートです。
(右側が澤崎コーチのノート。左側がなかまゆのノートです)
毎試合の内容や、ちょっとしたネタを書いているこの取材ノート。
同じノートなのに、なぜこんなに二人のノートの厚みが違うのか?
アップにしたら、よ~く分かると言うことでアップにして見ると、
101011carp2.jpg
それは…
澤崎コーチのノートは、100sheets、なかまゆのノートは60sheetsだから!
澤崎コーチは、今シーズンの開幕から昨日の最終戦でノートの作成が終了!
なかまゆは、7/19の試合からこのノートに移ったそうです。
で…なかまゆは、オフの間もこのノートに色々な情報を書き込んでいくそうです。
いったい、どんな情報が書き込まれていくのか? きっと番組の中で、少しずつ
ネタが披露されるハズ…楽しみですね~!