今年3度目

世の中は、日本シリーズ進出をかけて、クライマックスシリーズが
盛り上がっていますが、カープは…と言うと、若手は宮崎で行われている
「みやざきフェニックスリーグ」に参加(18日現在6勝3敗1引)。
岩本、会沢、小窪の3選手は、今週末から台湾で始まる、
「第17回IBAFインターコンチネンタルカップ」に日本代表として参加しています。
で…主力選手は?と言うと、16日土曜日からマツダスタジアムで
秋季練習を始めました。
番組では、今日18日月曜日に、その秋季練習にも参加している廣瀬純選手
に、今季3度目となるインタビューを行って、お届けしました。
「135試合に出場した今年は、満足できた部分もあれば、自分の力不足
を感じたこともありました。特にファンの人達のおかげで出場したオール
スターゲームでは、良かったと思うし、一流選手のプレーを生で見て
まだまだ力が足りない…と感じた部分もありますね」と廣瀬選手。
番組オンエア中にリスナーのみなさんからも多数メッセージが
寄せられましたが、今年は打撃面ではもちろん、廣瀬選手ならでは、
守備でもファンを沸かせてくれ、ゴールデン・グラブ賞受賞への
期待が高まっています。
廣瀬選手自身も「もともと僕は”守備の人”と呼ばれてきたので、
ぜひともこの賞を獲りたいですね」と。
ただし…この賞は、記者投票で決まるので、ファンのみなさんの力では、
なんともできない部分でもあります。
しかし、オールスター出場をファンのみなさんが願ったように願えば、
叶えられるかもしれませんね。
さて、その廣瀬選手。今年は、選手会のゴルフ大会の副幹事を務められる
とか。廣瀬選手のブログでも紹介されていますが、現在その賞品を集めて
いるそうです(笑)
もし、リスナーのみなさんの中で、選手会のゴルフ大会に賞品提供をしても
いいという人がいらっしゃいましたら、番組宛に送ってください!
責任持って、廣瀬選手を通じて選手会に提供しますネ!
で…廣瀬選手は、その賞品の受取りを兼ねて!?
オフには、番組に出演してくれるそうです…。
こちらも、楽しみですね~!!
101018carp.jpg
追伸
なかまゆがメガネをかけているのは、
「ちょっとした目のトラブルでメガネです。しばらくメガネです」だそうです。
大変そう~