じぇねれーしょん ぎゃっぷ

12月に入って第1回目のDJは、プロ入初! という安部友裕選手でした。
プロ入初挑戦!…と言っても、2007年のドラフト指名直後に
地元のラジオ番組に生出演した経験がある…という安部選手。
特に緊張した雰囲気も見られず、見事なDJっぷりを披露してくれました!
その安部選手ですが、何と言っても21歳という年齢に驚き!
平成元年(1989年)生まれということで、いったいどんな曲を
リクエストしてくれるのか? と思っていると、
これが実にナイスな選曲で、ファンのみなさんからも、
その選曲センスの良さに賞賛のメッセージが届きました。
また、何より、安部選手が驚いたのが、安部選手に寄せられた
質問や、激励のメッセージの数々。
「3年目の今年の成長、そして4年目となる来年に向けての期待…」
そのひとつ、ひとつに安部選手はじっくり目を通しながら、
「こうやって多くの人達が、僕を応援してくれているのが
ダイレクトに伝わってくるのは、すごい励みになりますね。
今年は、(二軍)監督や、コーチに色々教えていただき、
また数多く試合に出してもらい、感謝しています。
来年は、この期待にもっと応えられるように、頑張りたいですね」
と最後に熱い意気込みを語ってくれました。
安部選手がリクエストした曲
M1.ナイスな心意気/嵐
M2.元気を出して/竹内まりや
M3.ENGLISHMAN IN NEW YORK/STING
M4Holy Hold Me/MISIA
101206carp.jpg
追伸
以前、番組に阿部コーチが出演されていた時、
“緊張しまくり千代子~”と、歌手の島倉千代子さんをもじった
ギャグを飛ばしていたことを覚えていたリスナーさんから、
「安部選手は、阿部コーチと違って”緊張しまくり千代子~”と
言わないんですね」というメッセージが届き、その件に関して
安部選手に聞いてみると、「島倉千代子さんって誰ですか?」という
お返事が…。
スタジオのなかまゆ、そして外のスタッフもみんな
一瞬「?」って感じになりましたが、
大丈夫ですよ、安部選手。
それより…来年は野球を頼みますよ!.