2年目への想い…

沖縄先乗り自主トレもスタート。
先週番組に出演してくれたマエケンも、沖縄へ旅立ち、
“いよいよシーズンが始まる”そんな気分にさせてくれます。
しかし番組は休み訳にはいきません!
今日スタジオに迎えたのは、今年2年目の伊東昂大(“いとう・こうた”と呼びます)投手。
昨年は、8月にファームで初勝利をあげると、すぐに一軍登録。
登録された日に、プロ入初登板を果たしました。
「(一軍に)呼ばれて、すぐに投げるなんて自分でも考えてみなかったですね。
コーチからは「思い切って投げて、楽しんでこい!」と言われ、ならば
「よ~し!楽しんで投げよう!」と思い、思い切って投げたんです」。
見事三者凡退に抑えたプロ入初登板。
番組の中で、「ラジオで喋るのと、初登板どっちが緊張する?」と質問しても
「初登板!」と間髪入れずに応えてくれました(笑)
そんな伊東投手。
リスナーのみなさんから、「落ち着いてる。とても19歳に思えない」
「声が澤崎コーチに似ている」…など、とても初DJとは思えない好評価!
昨年はファームで、開幕当初は中継ぎ。途中から先発に転向し、見事初勝利をあげた
伊東投手。一軍では中継ぎでの登板のみに終わりましたが、果たして中継ぎと先発
どっちが自分にとっていいのか?リスナーの方からの質問に対して、
「本当は先発として投げたいんですが…今は、与えられた役割を果たすだけです」
と力強くコメント。
ぜひ、今年は一軍で活躍して、オフには再びスタジオに遊びに来てほしいですね!
(同期高卒入団4人でDJ…も面白いかも(笑))
そんな伊東投手がセレクトして今日OAした曲は、HFMのスタッフも驚き!?の内容デス
M2.タカラモノ~この声がなくなるまで~/ナオト・インティライミ
M3.手/大知正紘
M4.NO LIMIT~勇気をキミに~/CLIFF EDGE
110117carp.JPG