なかまゆのドタバタ沖縄キャンプ取材レポート

沖縄キャンプで聞いた県外のカープファンの方たちからの
「なかまゆさん、いつもブログ見てます!」
私「ブログ…?!なかまゆ’s EYEのことですか?!」
「そうです!」
私「…頑張ります!」

 

…ということで、、、

久々の更新となりました。
2・5日という短い沖縄キャンプ取材の様子を振り返ります☆
(写真が下手なのはあらかじめご了承下さい)

ブルペン。
ルーキーたちが頑張って投げています!

 

bul1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッチャーが投げたボールが、キャッチャーミットにバシバシ吸い込まれていきます。

 

bul2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップの後に、ピッチャーのみなさんがトレーニングをするサブグラウンド。

日向ぼっこもできますよ~眠たくは?ならないならない。

 

sub.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手たちはバスに乗って毎日球場にやってきます。

練習後は、ランニングがてらホテルまで帰る選手もいますよ!

結構距離があるんですけどね…私は絶対無理!

これは小さいバス。

bus.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち報道陣は、選手のみなさんと同じランチが頂けます!

メインは麺類で、後はバイキング形式です。

 

baik.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目のランチのメインはうどん。とりあえず、量はこれぐらいかなぁ?

オレンジの横にあるのは、サーターアンダギー!

おにぎりは1人何個とってもいいんですよ☆

lunch1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目のランチ。1日目の量では少し足りなかったので…

気持ち多めによそってみました。やはり野菜とフルーツはたっぷりと。

今日は、大好きなラーメン!おいしい!汁までは飲み干さなかったです。

久々のラーメン~♪

lunch2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手たちが泊まっているホテルからの眺めです。

※決して侵入したワケではありません。悪しからず。

インタビュー収録と生放送用に部屋をお借りしておりました。

ちなみにこれは4階です。

 

heya.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HFM第1スタジオと沖縄の特設会場(?!)をつないで生放送!

これだけで広島とつながります!当日のゲストは横山竜士アニキでした。

写真で見ると少ないんですけど…、これを1人でスーツケースに入れて持って行くのって

結構大変なんです(アピール)

写ってないところにまだまだたくさん実は収録用の機材があります(言い訳)

ボケてるし!

 

tokusetsu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄キャンプ中の映像で、ココ、よく見ませんでした?

監督や選手たちはここでインタビューを受けています。

 

kabe1.jpg

 

 

今回のキャンプでは、初めてキャンプ地周辺からバスに乗って

あの有名な国際通りまでバスに1時間ぐらい揺られ繰り出してきました。

kusai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べたスクガラス!!!

オリオンビールのおつまみには最高でした!

suku.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ。

猫も練習を見守っていました~☆

 

cat.jpg