さっ、サプライズゲストは?

今日スタジオにやって来たのは、
ちょー、久しぶりの齋藤悠葵投手。

実に2008年11月以来、なんと2年4ヵ月以来のスタジオです。

番組がスタートして、リスナーのみなさんから齋藤投手宛に届くメッセージに
書いてあるのは、仲の良いマエケンとの関係について…。
ファンのみなさんも、二人の仲の良さはよ~くご存じで、
リスナーのみなさんからも、齋藤投手へ鋭いツッコミが入っていました。

…で、番組が始まって30分近くたった時、
スタジオの中に現れたのは、なんとっ! 

マエケン

110321carp.JPG
「ラジオを聴いて、齋藤さんが余りにも暗いのでやって来ました(笑)」
と笑いながらスタジオに登場したマエケン。
ここからは、齋藤投手、そしてマエケンの絶妙なコンビトークに
なかまゆ、そしてスタジオ外のスタッフも爆笑!

二人のトークを聞いていると、本当にどちらが先輩なのか
(齋藤投手が、マエケンより1歳年上です)
わからない感じでした。

また今季投げあってみたい相手としては、
齋藤投手は、同じ名前の斎藤佑樹(北海道日本ハム)投手を、
マエケンは、同級生の田中将大(東北楽天)投手の名前を
それぞれあげられました。

5月中旬から始まる、交流戦がますます楽しみになってきましたね!

そして、最後、齋藤投手とマエケンの二人が、今年にかける思いを、
こう話してくれました。

「今、東北地方の方々が地震の被災で、大変な状況におかれています。
僕らが野球で頑張る姿を通して、被災者の方々を少しでも励ますことが
できればと思います」(マエケン)

「僕ら”野球人”は、野球を通して被災者の方々、勇気と希望を与えて
あげることができれば」(齋藤投手)

セ・リーグの開幕も、当初予定されていた今週25日から、
29日に延期され(…21日現在)、順調ならば、来週の番組OA日翌日に開幕します。

ぜひ、齋藤投手とマエケンの二人で、今年は大活躍し、
またオフには、そろってスタジオにやって来てほしいですね!!