インタビュー第1号は?

シーズン開幕第2週目。
先週は、横浜に3連勝!して、6年ぶりの単独首位。
~なんて、こともあったりして、盛り上がりましたが、
週末のヤクルト戦にちょいと!?苦戦して、首位から陥落…。
でも…まだ貯金2です!(25日現在)
リスナーさんからのメールにも書いてありましたが、
あす26日からの、阪神・中日6連戦が今シーズンを占う最初の山場となりそうです。
で…その阪神戦に登板が予想される、前田健太投手のインタビューを今日はお届けしました。
「(横浜戦で)初勝利して、納得した勝ち方ではなかったけど、ひとつ気分は楽になりました。
今年は、相手も研究しているので、去年みたいにきれいな勝ち方はできないだろうから、
粘り強く投げて勝っていきたいですね」と、まずは初勝利に関してコメント。
またかわいい後輩、今村猛投手がプロ入り初勝利を挙げたことに関しても、
「初勝利をあげたことは、嬉しいだろうけど、僕らは先発組として調整しているので、
次は先発して勝ち星をあげて欲しいです。その時の嬉しさは、またひと味違うので…」
とコメント。
その今村投手も、自身のブログでお兄さん的存在のマエケンの優しさについて記しています。
「今年はファンのみなさんにも期待をもってもらっても良いと思います。
そして、その中心的な存在として僕が投げていければと思っています」
と最後にマエケンは力強く語ってくれました。
ぜひ、その言葉通り、シーズンが終わる頃には、
みんなで楽しめるように、これからも声援を送っていきましょう!
110425carp.JPG
さて、来週の「DO THE CARP」では、廣瀬純選手のインタビューをお届けする予定です。
収録は、26日(火)午後を予定していますので、廣瀬選手への質問、メッセージのある方は
ぜひ番組 carp@hfmweb.jpに26日午前中までにお寄せください!
お待ちしていま~す!