スクランブル

番組OA当日に起こった、新幹線の事故…。
そして、その事故の影響を受けたのが、今日のゲスト豊田清投手でした。
「おそらく、番組が始まって10~15分近く遅れて到着するハズ…」と連絡を受け、
7時5分過ぎにHFMの外に、まさに出迎えに行こうとした瞬間、
扉の向こうから現れたのは、豊田投手。
階段をかけ登り、番組をOAしている第3スタジオへ飛び込んで、
なかまゆも、思わず”ホッ”と…。
昔、西武ライオンズ時代に、文化放送(AMラジオ局ですネ)の応援番組で、
DJを務めた経験がある…というだけあって、その喋りは軽快。
“いったい、どんな人なんだろうか?”とドキドキしていたなかまゆも、
いつの間にか、豊田投手のペースに巻き込まれて喋ってました。
その豊田投手。西武、巨人時代に通算9回も優勝を経験している、まさに優勝請負人。
マウンドに登った時に、胸に手を当てるあの仕草は、闘志をかきたて、見る人の心を
熱くするポーズとして、野球ファンのみなさんなら、よ~くご存じですよね? 
番組OA中に、豊田投手ご本人は「僕はまだ広島に来て何も仕事をしていないので…」と、
やんわり、この仕草を今年は封印することをほのめかしていましたが、
ぜひマツダスタジアムのマウンドでも、この仕草で、カープファンの気持ちを、
より熱くして欲しいですよね…。
さて、来週はいよいよ2011年セ・リーグ公式戦の開幕前夜です。
どんなシーズンになるのか、楽しみですね!
ちなみに、今年のNPBのスローガンは
“覚悟~なぜ、あなたはここにいるのか~”です。
今日の番組でも、豊田投手が言っていましたよね、”覚悟”を決めて広島に来ましたって。
カープファンのみなさん、今年も、覚悟を決めて、応援しましょう!
110404carp.JPG