開幕前夜

いよいよあす、4月12日。
プロ野球の2011年度シーズンが開幕します。
震災の影響で、当初の開幕から約3週間近く遅れての開幕。
開幕が延期になった後、非公開の練習試合などが組まれ、
ファンにとってはもどかしい…、
そして何より、選手のみなさんにとっても、モチベーションを維持するのが
難しい期間だったと思います。
しか~し、そんな気分も、今日で終わり。
ということで、今夜の『DO THE CARP』は、スポーツジャーナリスト田辺一球さん
をスタジオにお迎えして、開幕オーダー、そして開幕ローテーションを当てる!
直前スペシャルバージョンをお送りしました。
11041101.JPG
田辺さんも、なかまゆもほぼ一致したのが、スタメンオーダー。
リスナーのみなさんからは、「一番・東出、二番・梵…」「三番・岩本…」など
いろんな意見をいただきましたが、みなさん、やっぱり落ち着くところに
落ち着いちゃんですね…。
なかまゆが、悩みに悩んで…書いたスタメンオーダーは、下記の通り。
11041102.JPG
そして、開幕ローテーションとして書いたのが、コレ↓
11041103.JPG
ただ、田辺さん曰く「本当は、オーダーも三番・四番・五番は固定するのが良いけど、
昨年のパターンから考えると、開幕オーダーやローテーションはあくまで開幕後
しばらくの間で、終わってみれば、また別の形になるのでは?」
とおっしゃってました。本当にどうなるんですかねぇぇぇ?
とにかく、勝ってほしい…。
それだけを祈っています!