チームを引っ張っています!

「周りからは”絶好調ですね”と言われますが、自分の中では普通に野球を
やっているだけなんです」と今日のインタビューゲスト廣瀬純選手。
2月の沖縄キャンプ以来となった、廣瀬選手のインタビューは、4月26日火曜日。
そう、阪神・能見投手から、あの劇的な3ランHRを打った日の
試合前に収録していたんです…。
今シーズン、チーム初打点、初HRを記録した廣瀬選手。
現在(5月2日時点)も、打率はセ・リーグ第2位。打点、得点圏打率は第1位。
まさに打撃でチームを引っ張っています!
「昨年は五番を打つ機会が多く、今年は三番。結果的にどちらが良かったかは、
シーズンが終わってみないと分かりませんが、今は三番が自分にはしっくりきています。
五番は四番の状態によって、プレッシャーがかかる場面が回ってくるケースも
あるけど、三番はそのほとんどがケースバッティング。打席が回ってくるまで、
状況を確かめたり、自分が何をしないといけないのかを考える時間があるので、
それが自分にとっては合っていると思います」。
シーズンが終わった時、どんな結果になっているかは分かりませんが、
廣瀬選手の成績が、昨年を上回る成績となっていれば、必ずチームもCS進出を
果たしているハズ…。
そう信じて、これからもスタジアムで、廣瀬選手に声援を送りましょう!!
さて、来週の「DO THE CARP」では、今シーズンプロ入り第1号HRを放つなど
ただいま売り出し中!?、丸佳浩選手のインタビューをお届けする予定です!
収録は、5月3日(祝)午後を予定していますので、丸選手への質問、
メッセージのある方はぜひ番組 carp@hfmweb.jpに3日午前中までにお寄せください!
お待ちしていま~す!
110502carp.JPG
今日広島に戻って来てから、2度目の番組出演となった、森笠コーチ。
来週は、澤崎コーチが出演予定です。森笠コーチは、再来週16日に再び出演予定です!