2度目

今日のインタビューゲストは、昨年9月に続いて2度目の登場となる、
丸佳浩選手でした。
「去年は、”打ちたい! “と言う気持ちが先行して、練習で取り組んだ
ことが結果として出せない箇所もありました。しかし、今年はそんな邪念は
捨てて、一打席一打席大切に打席に入っているのが、結果として繋がって
いるのかもしれませんね」。
4月19日の対横浜戦でプロ初HRを放つと、21日に第2号。
そして29日の対中日戦では、第3号…と、試合に出場する度に
“打ってくれるのでは?”という期待感を感じさせてくれる丸選手。
番組のインタビューでは、去年と比べて打撃フォーム修正など技術は
何ひとつ変わってなく、むしろメンタル面の変化が、今の成績に
繋がっていることを、語ってくれました。
まさに、いい感じです!!
また、丸選手と言えば、”顔がデカイ”といったキャラクターが強いのですが、
丸選手ご本人的には、このキャラクターから、そろそろ卒業したいみたい…。
今年は、打撃はもちろんですが、5月3日の対横浜戦で魅せた、
フェンス激突でのキャッチなどの守りでの好プレーも印象的ですよね!
ぜひ今年のシーズンオフには、ひと皮剥けた丸選手に
またインタビューに登場して欲しいと思います。
さぁ!今週は、阪神・巨人6連戦です!!
丸選手じゃないけど、○を並べたいですね(笑)
110509carp.JPG
さて、番組では現在、青木高広投手と岩見優輝投手への
質問・メッセージをお待ちしています!
今初シーズン、投球フォームを変え好リリーフの青木投手。
そして、福井投手に続けとばかりに、7日の対ヤクルト戦でプロ初勝利を
あげた岩見投手。二人へのリスナーの思いを、ぜひお寄せくださいね~!!