ルーキー一番ノリ

今日のインタビューゲストは、ルーキーでは一番ノリ、
先日5月6日の試合(対ヤクルト@松山)で、
プロ入初勝利を挙げた、岩見投手。
「チームの状態も良いので、これから僕自身の調子もあげていきたいですね」。
福井投手と並んで、開幕一軍入りを果たした岩見投手は、
リスナーのみなさんにとっては、やっぱり地元開幕戦(4月15日対巨人戦)で
魅せた、あの強気なピッチングが印象として残っているのではないか?と思います。
「僕のセールスポイントは、打者に向かっていく強気なマウンド度胸。
僕自身、打者と対戦する時は、受け身ではダメだと思っているんです」。
自身のグローブには、”見下せ”と刺繍が入っているとか…。
あす17日からは、いよいよ交流戦もスタート。
岩見投手自身、高校時代に甲子園球場で対戦したダルビッシュ投手との
久しぶりの再会を楽しみにしている様子…。
ぜひ、それまでにパ・リーグの強打者を持前の強気なピッチングで打ちとって、
胸を張って、再会して欲しいですネ!
110516carp.JPG
シーズンスタートして2度目の登場となった、森笠繁コーチ。
マイクを前に喋るのは、慣れたのでしょうか? 今日は軽快なトークで、
リスナーのみなさんからの質問に答えていらっしゃいました。