ガンちゃん!

今日の番組は、いつもと変わって冒頭で、先日27日(金)にマツダスタジアムで
行われた、ウエスタン・リーグ対ソフトバンク戦で、2007年以来、およそ4年ぶり
(1358日)に実践登板を果たした、河内投手の話題を紹介しました。
左肩の手術後、三軍でのリハビリにずっと付き添ってきた澤崎コーチにとって、
この日の復活登板は、感慨深いものがあったとか…。
当日は、打者一人との対戦でしたが、状態としては1イニングを投げる状態まで
回復しているそうです。これからは、二軍での登板機会を積み重ねて、
育成選手から、支配下選手登録…、そして再び一軍のマウンドで投げる日を、
ファンのみなさんと一緒に、番組でも応援していきたいですね!!
さて、今日の番組のインタビューは、岩本貴裕選手のインタビューをお届けしました。
時間が少ない中、リスナーのみなさんからも数多くの岩本選手に関する質問を
いただきました。ありがとうございました。
「今シーズンはプロ入初の四番を打つ機会にも恵まれましたが、(当日は)三番に廣瀬選手、
五番に栗原選手がいたので、僕の中ではリラックスして打つことができました。
でも、まだまだ今年の結果には満足していないし、悔しいので、もっと打って
結果を出していかないといけないと思っています」と岩本選手。
インタビューの中では、リスナーのみなさんから寄せられた打撃フォーム(ノーステップ打法)
に関する鋭い指摘に対して「いやぁ~、みなさん見てますね…。僕の場合、足があがって
いると、状態が悪いんです。意識して、足をあげないように打席では取り組んでいます」。
ファンのみなさんにとっては、ガンちゃんの豪快なホームランを頻繁に見たいところですが、
ガンちゃん自身は、今はHRよりも、いかにチャンスメイクするか、いかにランナーを
帰すバッティングができるか?におもきを置いて、打席に立っているとか…。
う~ん、悩ましいところですが、ぜひガンちゃんには、
今の状態を克服して、ガン!ガン!…と打って欲しいですネ!
110530carp.JPG