正義の味方!

先週、復活登板をとげた河内投手についてお届けしましたが、
番組OAの2日後の6月2日、由宇練習場で行われた巨人とのファーム交流戦に、
3番手投手として登板した河内投手。
この日は、同点で迎えた八回に登板し、1イニングを「0」に抑え、
その裏、申選手の勝ち越しホームランで、ファームでは2006年以来の勝ち投手
となりました!!
ぜひ、また2勝目、3勝目…と勝ち星を積み重ねて、支配下選手契約を結び、
また一軍のマウンドに帰ってきて欲しいですネ!
さて、今日の番組でインタビューをお届けしたのは、
4年目の松山竜平選手でした。
入団直後から、”アンパンマン”の愛称で親しまれてきた松山選手。
「選手のみなさんには、いろいろなあだ名を付けられているんですが、
今ではファンのみなさんも、気軽にこのニックネームで呼んでくれるので、
自分は気に入ってます」。
5月26日の対西武戦(@マツダスタジアム)では、待望のプロ初ヒットも生まれ、
翌週5月31日の対楽天戦(@Kスタ宮城)では、プロ初スタメンも。
「昨年夏頃から、打撃フォームをシンプルな形にしたんです。それまでは、
足を大きく上げるスタイルだったけど、それではいずれ打てなくなるのが
分かっていたので…。無駄を無くし、シンプルなスタイルにしたことで、
今まで対処できなかったボールにも対処できるようになりました。
プロ初ヒットは、今まで自分の中で溜まっていたものが、一気に吐き出た
ような感じです。一塁ベースに立った時、こみ上げるものがあり、思わず涙も
出そうになったけど、試合中だったので”グッ”とこらえました。
山崎二軍監督からも電話を貰って…」。
「これから、どれだけ一軍に帯同できるかわからないけど、自分の一番の売りでも
ある打撃はもちろん、守備も、走塁もしっかり学び、実践していくので、応援
してください!」
う~ん、いいじゃないですか…。
先日のデーゲーム前、チームの全体練習が始まる1時間近く前から緒方コーチと一緒に
ライトで早出守備練習に取り組んでいた松山選手。
この3年間の努力が、今回の初ヒット、初スタメンに繋がっているハズ。
チームは苦しい状況ですが、今度は初打点、初タイムリーで、
チームを助ける、アンパーーーーーンチッ!
頼みますよ~!
110606carp.JPG