マエケンVSたけるん

今日の「DO THE CARP」は、サンクスリスナーズウィーク スペシャル対談
として、マエケンと、番組初登場のたけるんこと、今村猛投手の対談をお届けしました。
「そんな覚悟だったら、初めからやらなかったらいいのに…」
マエケンの、後輩たけるんに対する怒りで、いきなりスタートした二人のスペシャル対談。
おろおろするたけるんを尻目に、マエケンは、
「野球の話は2割。あとはなかまゆさんが、仕切ってくれるので、適当に8割で大丈夫!」
といつもの通り、マイペースでインタビューを仕切ってくれました。
番組の中では、マエケンが今村投手について、そして今村投手がマエケンについて
それぞれ語る質問を用意。
「(マエケン)尊敬する部分は、気持ちが強いところですね」(今村投手談)
「たけるは、何があっても動じないポーカーフェースな部分が凄いですよね。
僕は何かあったら、すぐに表情に出ますもん」(マエケン談)
また、お互いの直して欲しい点について…
「目上の先輩に対しての言葉遣いが悪いんです」(マエケン談)
「でも…(マエケンさんは)気分が悪いと、何を言っても無視しますよね」(今村投手談)
…とまるで、夫婦漫才のよう。リスナーの方からは、なかまゆも交えて
「トリオ漫才のようで、面白い…」とメッセージもいただきました(笑)
で…番組冒頭、マエケンが今村投手に対して怒っていた理由は…と言うと、
今村投手の更新が止まっていること。ブログをまめに更新するマエケンにとって、
4月のブログ開設以降、わずか3度しか更新されていなかった今村投手のブログ
に対して、ブログの先輩マエケンが教育的指導!?を、インタビュー収録中に行った訳
なんです。
リスナーのみなさん、数多くの答えを送っていただき、ありがとうございました!!
野球人の先輩後輩としてはもちろん、プライベートでも、仲の良い二人。
ぜひ、これからも二人でカープ投手陣を引っ張っていって、欲しいですね!
また最後に二人は、これからのシーズンに向けて、こう決意を語ってくれました。
「まだまだいい部分や、悪い部分もありますが、精一杯プレーするので、
これからも応援宜しくお願いします」(今村投手)
「僕にとっては、今が底の時期。ファンのみなさん、期待していると思うので、
これからは去年とはまた違った形で、巻き返していきます!」(マエケン)
楽しみますよ~!!
110613carp2.jpg
<オマケ>
110613carp1.jpg
3人で撮った後に、’初登場なので、記念に2ショットを!!’という
マエケンの粋な計らいで実現しました~☆