お兄ちゃん登場

今週のインタビューは、なんと4年ぶり。2007年以来の登場となる、
中東直己選手のインタビューをお届けしました。
中東選手となかまゆの二人は、生年月日が全く一緒の、ふたごの兄妹!
日頃から、なかまゆが「お兄ちゃん」と呼んでいるそうです。
(中東選手が朝、なかまゆが夕方産まれたとか…)
「今年は怪我も無く、順調に過ごすことができています。僕は走るのが
与えられた役割なので、その役割を果たすために、毎日準備しています」。
入団後は、チームの意向もあって、一時期は捕手にもチャレンジした
中東選手ですが、今は外野手一本。
「今、カープ一軍外野手の競争は厳しいですが、逆に捉えればそれだけチャンス
もあるということ。そう考えて、毎日練習しています」という中東選手。
なかなか打席に入る機会は少ないのですが、代走、そして守備固めとして
チームに貢献しています。
そんな中東選手ですが、実はお母様もチーム内では人気者デス。
「選手などのブログに度々登場している、母親が作っている大福。
あれは、母が、昔から趣味で作っているんですが、なかなかの好評の
ひと品です(笑) マエケンが先頭に立って、
マツダスタジアムで売ってくれませんかねぇ~」。
いやぁ~、ぜひ一度、チーム内で好評の大福を食べてみたいものです!
ちなみに、中東選手となかまゆが兄妹と言うのは、フィクションですから…
あしからず!
110704carp.jpg
カープは、明日5日火曜&6日水曜の2日間、36年ぶり(1975年以来)に沖縄での公式戦です。
キャンプでは毎年訪れている沖縄。選手のみなさんにとって、今年はまた、この時期に
沖縄で試合ができるとあって、新鮮に感じるのではないでしょうか?
番組のリスナーさんからも「沖縄に行って来ます!」と言うメッセージを
いただきました。ぜひ、行かれた方は、レポートを番組までお願いしま~す!