覚悟!

いやぁ~、久しぶりに男気あふれるインタビューでした。今日の豊田清。
リスナーのみなさんからも、豊田投手の気合十分のインタビューの感想を
メッセージでいただきました。ありがとうございます!
「開幕して2週間余りで降格。怪我ではなく、自分の精神的な部分で、
調子を落としていたので、二軍でなく、三軍で調整させてもらったんです。
その三軍では、かつての西武時代のチームメイト、青木勇人三軍コーチに
鍛えてもらっていたんですが、不思議な気持ちですよね。一緒にご飯を
食べたり、遊んでいた後輩に鍛えてもらうなんて…。でも今の立場は、
コーチと選手。それだけ僕が長い間選手生活を続けているんだといい風に
考えて、素直に彼のアドバイスに従いました」。
「広島に来て、今は寮ではなく一人暮らし。食事やその他生活面で、
大変な部分もあって、何度か心が折れそうな事もあったけど、二軍や三軍で
一生懸命練習している後輩の姿を見たら、まだまだ僕は恵まれているなぁ~
と改めて思い直したんです。
優勝は楽しいし、いいものです。でもその前に、辛くしんどい事がたくさん
あります。選手はもちろんだけど、メディアの人たち、そしてファンの人達も
ひとつの目標に向かって進んでいけば、必ず優勝できる。
僕はそう思っています。ファンのみさんも、一生懸命応援して欲しいですね」。
シーズンも、いよいよ後半戦。
ここからが本当の正念場。こんな時には、必ずベテランの力が必要になってくる
ハズです。若い投手が多い、今のカープの投手陣の中で、豊田投手の存在は
絶対的なハズ。ぜひ、カープをCS、そして優勝に導いてください!
110725carp.JPG