17年目の初物

「打席に立つまではドキドキでした。
三塁ランナーが中東選手だったので、最悪外野フライでも何とかなる。
相手も前進守備体形だったので、打った時はとにかく”抜けてくれ~!”
と思ってました。
一塁を駆け抜けるまで、状況が分からなかったけど、
みんなが騒いで、キムショーが真っ先に抱きついて来たので、
分かりました。
ウィニングボールは、岸本が「初めてですよね。どうぞ!」って
持ってきてくれたんです。今まで記念のボールは持っていなかったので、
欲しかったし、嬉しいですね」と無邪気に語ってくれたのは、
リスナーのみなさんもよくご存じ、DJシーマこと嶋重宣選手でした。
7月31日(日)対中日戦で、プロ17年目にして、自身初のサヨナラヒットを
打った嶋選手。打った瞬間の様子について、こう振り返ってくれました。
「今年は二軍に落ちて、若い選手がひたむきにバットを振り、
ノックを受ける姿を見ると、僕も刺激を受け、同じ練習メニューをこなし
ました。自分にとっても刺激になったし、彼らにとっても刺激になって、
良い相乗効果になったのでは?と思います。今回のサヨナラヒットも、
そう言った経験があったからこそ打てたヒットだと思っているので、
二軍のスタッフ、そして選手のみんなにも感謝です」。
さすがDJシーマと思わせ、なかまゆをタジタジにさせる
流暢なトークで、じっくりと語ってくれた今日のインタビュー。
何度でも、聞きたいですね!
また、後半戦も活躍して、番組に登場していただけるのを
楽しみに待ってま~す!
110808.JPG
★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。
マツダスタジアムの次回の収録は、
8月9日(火)16時30分~17時頃スタートです。
場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。
HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
“我こそは!”と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!