自分の力を信じて

今日は、番組へは久しぶりの登場となる天谷宗一郎選手のインタビューを
お届けしました。
「今年は特に、若手選手が結果を出しているので、僕も早く結果を出して
いきたいですね。前田(智)選手からは、「お前は技術は大丈夫だから、あとは
メンタル部分だな」と言われているんです。その前田さんが言っている言葉は
すごく分かります。ただ…野球はやっぱり結果の世界だから、どうしても
結果が欲しくて…。もう少し割り切って考えることができれば、楽になれる
んですが…」と天谷選手。
今シーズン、赤松選手、廣瀬選手の怪我による離脱で、丸選手や井生選手、
そして松山選手が一軍で結果を出し、例年以上に競争が激しくなっている、
カープの外野のポジション争い。
赤松選手が復帰し、間もなく廣瀬選手も復帰…と言われています。
そうなると、さらに外野のポジション争いは激しさを増してくると思います。
「今年も去年と同じことを繰り返して、自分の中では悔しさもあります。
ただ今年は、まだ試合も半分以上残っています。チームのキャッチフレーズ
ではありませんが、僕も”逆襲”して、チームの優勝に向け貢献ができれば
と思っています」と。
そうですよね…。今好調な選手も、調子が悪い時が来ると思います。
その時、控えの選手が代わりに貢献できれば、チームとしては好調な状態を
持続できるはずです。
天谷選手の力が、チームにとって必ず必要な時は来ると信じて、
これからも、声援を送りましょう!
110801carp.JPG
追伸
今日の番組中に、リスナーの方から「HFMの放送中に、リスナーの方が
カープの応援メッセージを叫ぶコーナーがありますが、あれはいつどのように
収録されているのですか?」とメッセージをいただきました。
あれは、定期的に、HFMのスタッフがマツダスタジアムでファンのみなさんの声を
収録しており、次回は今週5日(金)午後4時30分~午後5時にかけて、
マツダスタジアム正面、入場口を通ってすぐの場所で、行う予定です。
HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
“我こそは!”と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!