ルーキー

「勝ち星より、負けの数が多いので、まだまだチームに貢献できていませんね」。
とは、ルーキー福井 優也投手。
今春のキャンプ前、1月に少~しインタビューで登場していただいて以来、
2度目!?の登場です。
「寮生活では、斎藤投手と仲良くさせてもらっています。ご飯を食べに行ったり、
買い物に行ったり…。ただ今は、斎藤投手がファームに居るので、時間が合わず、
一緒に居ることも少ないのですが…」。
ルーキーながら、開幕以来先発ローテーションを守り投げ続けている福井投手。
7月に行われたフレッシュオールスターでは、最優秀投手賞も獲得しました。
「プロに入って、いろいろな打者と対戦しましたが、やはり長野選手(巨人)は
“好・走・守”揃った、いい打者です。どこへ投げても打たれてしまう気がしますが、
僕も無駄な四球を無くして、もっと満足できるように投げていきたいです」。
クライマックスシリーズ進出、そして優勝を遂げるためには、
これからまだまだ福井投手の力が必要になってくるハズ。
持ち前の負けん気で、これからも頑張ってほしいですね!
110815carp.JPG
番組終了後、選手名鑑を見ながら盛り上がった、なかまゆと澤崎コーチ。
その会話の中から生まれたのが、今日の写真。澤崎コーチを、よ~く見てください。
体の向き、ニコッと笑った笑顔。メジャーを意識したショットになっています。
来年の選手名鑑は、ぜひこのポーズで!!