悔しさをバネに…

「一昨年痛めた右肩の状態も、去年はいい時と悪い時が繰り返しやってくる
感じでしたが、今年はここ最近では一番良い感じですね」とは、今日の
インタビューゲスト梅津智弘投手。
8月17日、18日の対阪神戦では、2日連続で勝利投手になるなど、
CS進出、優勝に向けて戦いを続けるカープ投手陣の、貴重な中継ぎとして
活躍しています。
「春先に、二軍に降格した後、自分の中では調子が良かったんですが、
一軍に呼ばれるのは、別の投手ばかり…。自分の中で、”何でだ!?”と
思う部分もあったのですが、ここで腐ったらいけない、と言い聞かせ、
ならばもっと良いピッチングをして、見返してやる!と強い気持ちを
もって練習に取り組んだんです」。
「二度目の昇格の時、大学時代の監督に”もっと余裕を持って投げたら…”
といわれ、帽子のつばの裏に”余裕”と言う言葉を書き込みました。
そして、マウンドに登った時、外野、内野。全ての選手を見回して、
俺は独りじゃない。みんなが守ってくれる…と思うことにしたんです。
気持ちが楽になりましたね」。
ファンのみなさんも、ぜひ今度、梅津投手がマウンドに登った時には、
確かめてみてください!
110829carp1.jpg
★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。
マツダスタジアムの次回の収録は、
9月2日(金)、
16時30分~18時頃
行います。
場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。
HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
“我こそは!”と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!
↓こんな感じで収録してま~す!
080829carp2.jpg