鯉女房

「僕も入団して14年目ですが、こんなに白熱した状態で試合をしている経験が無いのですが、
ベンチの中の雰囲気は良いですよ。試合に出ている選手はもちろんですが、出ていない選手
も大きな声を出して盛り上げていますから」と言うのは、今日のインタビューゲスト倉 義和
選手。
稀にみる、5チームによる混戦模様のセ・リーグ。
優勝、CS進出をかけて1戦も落とせない、緊迫した戦いが続いています。
「今年は若い投手が頑張ってくれています。その中で僕は、若い投手が登板する前には、
“自分が持っている球を全て投げろ! 四球を出すぐらいなら、まだ打たれた方がマシ。
打たれたら打たれたで、それが自分にとっての大きな勉強になるから”と伝えています」。
昨年と比べて、チーム防御率が1点近くも下がっている投手陣を石原捕手とともに
支えているのが、倉選手。
今日の番組の中でも、澤崎コーチが「5割の壁が厚くて、なかなか破れませんが、
一度破れたら、そのまま一気に突き進んでいきそうな気がします…」と仰っていたように、
今がまさに正念場。これから、6連戦、9連戦…と続いていく中で、投手陣が背負う役割は
非常に大きいハズ…。
倉選手にも、ぜひ踏ん張っていただき、そんな若い投手陣を支えていって欲しいですね!
110905carp.JPG
★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、
番組の合間に随時流しています。
マツダスタジアムでの収録、今週はお休みです。
来週の収録日時は、12日(月)の番組の中で紹介させていただきます。
お楽しみに~!!