我らが四番…

自身二度目となる、八月のセ・リーグ月間MVPを獲得した、栗原健太選手。
今回のインタビューを収録したのは、受賞発表の数日前…。
と言うこともあって、その内容からは自信が満ち溢れていました。
「オールスター明けぐらいから、頭の中でイメージしていた打撃フォームと
体の動きが一致するようになったんです。それが、八月の好調の原因ですね」。
「今年は開幕から交流戦途中までは五番で、自分の中でも違和感があったし、
慣れるために時間が掛かっていたんです。しかし、途中から四番に入ること
になったんですが、こちらはすんなり違和感なく入っていけました。やはり
慣れですね」と言う栗原選手。
現在(9/12現在)、打点はリーグ1位の「72」。その打点についても
「ホームランと打点。今は打点にこだわっています」と栗原選手は言い切ります。
「毎試合、選手自身もしびれるような試合が続いています。
まずは5割。そしてその後は、1勝でも多く勝ち星を積み上げていきたいです」
と最後は、力強いメッセージをくれた栗原選手。
インタビュー後の試合で、連敗を喫して少し大変な状況になりましたが、
CS進出をかけ、まだまだ試合は続きます。
ぜひ、栗原選手のバットで、CS進出を勝ち取って欲しいですね!
110912carp.JPG
★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、今春からマツダスタジアムに来場された方々に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらい、その声を、番組の合間に
随時流しています。
マツダスタジアムの次回の収録は、
9月15日(木)、
16時30分~18時頃
行います。
場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通ってすぐの場所です。
HFMのスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
“我こそは!”と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!
↓こんな感じで収録してま~す!
080829carp2.jpg