代打登場!

先週の放送を聞き逃したリスナーの方は、
今日の番組を聴いて、ビックリされた方もいるのでは…?
そう! 今週と来週、なかまゆが遅い夏休みのため、
ピンチヒッターとして登場したのが、アヤノン!
なかまゆが、春季キャンプ取材で沖縄に行っている時に、沖縄とスタジオを
中継で結んでOAしたことはあるけれど、完全なる独りは、今日が初めて。
番組開始前から、慌しくしていたものの、いざ始まると…。
先週から登場した青木勇人三軍コーチとともに、無事に1時間完走しました!
そんな二人を、和ましてくれたのが、今村猛投手のインタビュー。
6月に、マエケンと二人でインタビューに登場したことはあったけど、
完全なる独りは、今日が初登場。
な)前回は、マエケンと二人でしたが、今日はひとりです。今、投げていて楽しいですか?
今)楽しいです。
な)10月8日のヤクルト戦では、球団記録更新となる20歳5ヵ月でのセーブを記録。どんな
気持ちですか?
今)うれしいです。
………
と言った具合に、淡々とインタビューは進んでいましたが、
実は、インタビュー収録中、今村投手はマイクを触ったり、資料の紙をいじったり、
なぜか、そわそわしながらインタビューを受けていたとか。
でも、インタビューも終盤になると、慣れたのか、てきぱきと応えてくれました。
「今年一年、自己分析するとシーズンは60点。CS進出も無くなってしまったけど、
残り試合、来年に繋がる投球ができれば…と思います」と今村投手。
今年は、開幕当初は先発。シーズン途中からはセットアッパー。
サファテが帰国した後は、抑え…と、投げる位置が変わっても、淡々と投げ続ける今村投手。
残り5試合(17日現在)、無事に投げ終え、来年もまた一段と飛躍した姿を見せて
欲しいですね!!
111017carp.jpg