代打無事終了

『DO THE CARP』代打2日目の今日。
何事もなければ、平穏無事に終わるかなぁ…と思っていましたが、
そうはいきません!
地元最終戦となった今日の午後、突然飛び込んできた、
豊田清投手引退のニュース。
カープ在籍は、わずか1年でしたが、豊田投手が残したものは、
計り知れない、大きなものだったと思います。
『DO THE CARP』には、キャンプ終了間際に、スタジオに遊びにやってきていただいた他、
シーズン中にも、インタビューに応えていただき、今年にかける豊田投手の熱い想いを、
リスナーのみなさんも聴かれたことと思います。
9月に怪我で戦列を離れた後も、シーズン中にもう一度復帰する…決意を自身のブログに
綴り、カープファンからも多くの励ましのメッセージが寄せられていました。
それだけに、突然の現役引退が残念でなりません。
そんな、突然のニュースがありながらもスタートした、
今日の番組。西武時代、そしてカープで一緒に野球に取り組んだ青木勇人コーチの感想を
述べていただいた後お送りしたのは、前田健太投手のインタビュー。
「今シーズンは、調子が悪く、自分の中で特に印象に残った試合はありません。
奪三振のタイトルも、最近までは意識しておらず、横浜戦(10月11日)ぐらいから意識し始めました。
20日の試合(対中日戦)でも、監督をはじめ、周りが”(三振を)狙え”と言ってくれていたん
ですが、15個も取れるとは思いませんでした」とマエケン。
奪三振タイトルのライバル能見投手(阪神)が、24日の試合に登板しましたが、
結果的には三振を奪えず、タイトルはマエケンの手に渡りそうです。
さて、アヤノンの代打も今日でおしまい!
来週からは、なかまゆが帰ってきます!!
今日のOAを聴いていた…という風の噂もありますので、
ぜひその感想を聞いてみたいですね!
アヤノン、2週間の代打、お疲れさまでした!
111024carp.JPG