強い言葉

十一月に入って、『DO THE CARP』もオフシーズン企画がスタート。
今シーズンは、いったいどの選手がスタジオにやって来るのか…?
リスナーのみなさんも、楽しみにされている方が多いと思います。
そんなシーズンオフ企画の第1回目は、大竹 寛投手でした。
右肩痛、右手小指骨折…野球の神様が与えた試練を乗り越えて、
9月に一軍のマウンドに復帰。10月23日には、今シーズン初勝利をあげた大竹投手。
ヒーローインタビューでも、1勝の喜びを満喫する大竹投手の言葉が
たくさん聞けましたよね。
では、ラジオで大竹投手がいったいどんな事を喋るのか?
なかまゆを始め、スタッフ一同番組最初はドキドキしていたのですが…
番組が始まると、そんな不安もどっかに飛んでいくぐらい、大竹投手喋るわ、喋る…。
番組中に、リスナーの方からは「澤崎コーチのように、軽快に喋りますね」と
言ったメッセージもいただきました。
そんな大竹投手が出演した今日の番組。一番印象に残ったのが、
北海道在住のカープファンのリスナーの方から頂いた、
「札幌ドームでの試合を現地で観ていましたが、あの骨折はやはりショックでした。
あの一件で、北海道にあまりいい印象を持たれていないかもしれませんが、
また来季の交流戦、札幌ドームでの登板を心待ちにしています。~」と言うメ
ッセージに対するコメント。
「投げます!絶対勝ちます!今度は、完封します!」。
いやぁ~、心強い。この言葉。
試練を乗り越えた男のコメントは、強い!
今オフは、しっかり右肩のケアをしていただき、
来年は、開幕メンバーの中に、大竹投手の名前があるように、応援していきたいですね!
さて、そんな大竹投手が今日リクエストした曲は、以下の2曲です。
M3.僕の宝物/シクラメン
M4.光射す方へ/ロッカトレンチ
1107carp.JPG