初! 初!! づくし

球団史上初! 育成枠選手の春季一軍キャンプ参加。
そして、番組史上初!! 育成枠選手のスタジオ生出演。
それが、今日のゲスト池ノ内 亮介投手でした。
沖縄春季キャンプ出発をあすに控え、HFMにやって来た池ノ内投手。
「あすから一軍キャンプですが、緊張されていますか?」と尋ねたところ、
「昨年の秋季キャンプも一軍だったので、雰囲気が分かっている分、
緊張はしていません」と(大物の予感…)。
昨年、日南秋季キャンプに参加した投手陣の中で、
最速の球(140km後半)を投げた実績を評価されて、この春の一軍沖縄キャンプ
帯同が決まったとか。
今日の番組放送中も、池ノ内投手に期待するメッセージが数多く寄せられて、
そのほとんどが「早く支配下選手登録された、一軍で投げてください」と言った内容。
池ノ内投手自身にとっても、今日のリスナーのみなさんからのメッセージは、
大きな励みとなったはずです。
春季キャンプが、楽しみですね!!
池ノ内投手のリクエスト曲は、以下の2曲でした。
M3.悲しみなんて笑い飛ばせ/FUNKY MONKEY BABYS
M4.さくら/ケツメイシ
120130carp.JPG
明日から沖縄!という意味のゴーヤです(笑)