仲良しのふたり

今日のゲストは、
昨年2011年、プロ初ホームランを放つなどの活躍を魅せた、井生崇光選手。
そして、肩の手術の後、リハビリに励み、実に4年ぶりに実践で投げた河内貴哉投手のおふたり。
ふたりは、井生選手が1歳年上で、自宅も近所…と言うこともあって、仲が良いとか…。
今日の、ふたり揃っての出演も、先日、キャンプ地でお風呂にはいっている時に、
広報担当者から”ぜひふたりで!”とオファーされて、今日の番組出演が決まったそうです。
そんな井生選手と河内投手のお二人には、番組中、リスナーのみなさんから、
「昨年みたいに、ガッツ溢れるヘッドスライディングでチームを盛り上げてください」
「今年は、ぜひ一軍のマウンドへ帰ってきてください」…と言った熱い、リスナーの
みなさんからのメッセージが続々と届き、そんな声におふたりも、
「キャンプ中も、ずっと状態は良く、今年は一軍で昨年の成績を上回る
結果を出して、チーム目標でもある優勝を決める試合では、その場に居たい」と井生選手。
一方の河内投手は「肩を手術してもう4年。球団、そして支えてくれたコーチ、スタッフ、
選手のみんな。そして奥さんをはじめ、支えてくれたみんなのためにも、今年は再び支配下
登録選手となって、一軍のマウンドに立つことが目標」と、それぞれ応えてくれました。
長いシーズン、井生選手、そして河内投手の力が必要になる時が必ずやってくるはずです。
その時まで、まずはじっくりと力を蓄えて、秋には、またおふたりでスタジオに遊びに来て欲しいですね!
120227carp.JPG
三人で、今年の選手名鑑の写真のイメージで撮ってみました(笑)