えっ!もう7年目!?

…と言うのは、今日のゲスト齊藤 悠葵投手でした。
スタジオにやって来られるのは、ほぼ1年ぶり。
昨年も、3月に登場されたましたが、その時は、齊藤投手には内緒で、
時間差でマエケンがスタジオにやって来る!と言ったサプライズを
仕掛けたんですが、今日はもちろん齊藤投手たったひとり。
しかし齊藤投手は、1年前のサプライズを覚えてくれていたみたいで、
HFMに到着されてすぐに「今日は、僕以外に誰も来ないですよね!?」と
用心深くチェックされていました(ダイジョーブですよ!!!)。
さて、そんな齊藤投手は、今日改めてご本人も言っていましたが、
今年でもう7年目。昨年は、二度に渡る怪我のため、
入団以来初めて、一軍での登板なし…と言う残念な結果に終わってしまいました。
「怪我はもう完全に良くなっているので、あとはしっかりと調整して、
早く上で投げたいですね」と。
今年の春のキャンプは、一軍帯同で沖縄&日南と過ごされましたが、
残念ながらキャンプ終了後に、再調整…の意味で、二軍へ…。
おととい(3月24日)、ウエスタンリーグ公式戦で先発登板。自身の課題を
見つけ、克服するために、調整されています。
今日は、リスナーのみなさんからも、齊藤投手に「早く一軍へ」「右投手
ばかりで、左投手の先発が少ないので、早く昇格して欲しい」と言った
メッセージが数多く寄せられて、齊藤投手も喜んでいました。
例え開幕に間に合わなくても、必ず齊藤投手の力が必要になってくる時期が
やって来ます!その時を逃さないように、万全の状態で、調整を続けて欲しい
ですね!
120326carp.JPG
さぁ、オープン戦も終了し、今週3月30日金曜日には、
いよいよ2012年度のペナントレースが開幕します!
楽しみですね!!