プリンス登場!

6連勝した…と思ったら、引き分けを挟んで、まさかの4連敗(泣)
カープファンのリスナーのみなさんにとっては、一喜一憂している、
ここ2週間では?と思います。
そんな連敗続きのチームの中でも、5試合連続ヒット中なのが、
今日のインタビューゲスト”鯉のプリンス”こと、堂林 翔太選手です。
「開幕スタメンのメンバーが、監督から発表された時、
思わず”やったぁっー”って思いました。開幕一軍メンバーに入っただけでも、
やっとプロ野球選手のスタートラインに立ったと思っていたぐらいなので…」
3年目の今年、初の一軍メンバーに起用され、開幕以来、ほとんどの試合で
サードのポジションに就いている堂林選手。
何でも、毎試合前、休日、野村監督自ら、マンツーマンで打撃指導にあたっている
そうです。
「とにかく、思い切ってやれ。相手に向かっていく気持ちで…と言われています」。
これまでの2年間。まったくの一軍経験が無い堂林選手にとって、シーズンを
通して一軍の試合に出続けるのは、未知の世界ではあり、大変な事だと
思います。…が、その充実感は、とてつもないものだと思います。
先週の番組にインタビューゲストで登場してくれた松山選手が、サードのポジション
を奪いたい…と語っていた事について、堂林選手に聞いてみると
「お互いが競いあい事で、チーム力があがるのは、良いことだけど、
負けたくありません!」と、力強く宣言。
まだまだシーズンは始まったばかりで、
100試合以上も残っており、最後終わった時に、いったいどんな結果になって
いるのか分かりませんが、ぜひ一年間一軍で、サードのポジションを
守り続けて欲しいですね!
120416carp.JPG