幸せいっぱい!!

今日のインタビューゲストは、お正月特番以来の登場となる大竹寛投手でした。
ここまで、2勝をあげて順調にきている、大竹投手。
3年ぶりの先発ローテーション入りについて、
「久しぶりの開幕1軍だったので、
幸せな気持ちをかみしめながら地元開幕試合の責任を感じて投げました」。
さらに、地元開幕勝利が10年ぶりだったことについては
「後から聞いて、そんなに勝っていなかったのかと思いました」と本人も驚いた様子です。
このピッチングは、2日後に投げた篠田投手も参考にしたそうです。
ところが、その後の阪神戦で危険球退場という、苦しい場面もありました。
「やってしまった、と落ち込みました。
藤井選手には、電話でお詫びをしたところ逆に励ましてもらいました。
2勝目の試合では、気持ちを強く持って、自分との闘いだと思ってマウンドにあがりました。
デッドボールと隣り合わせのコースなので、自信を持って投げたいです」と、
その時の心境を語ってくれました。
そして、インタビューの後半は、おめでたい!結婚の話についてです。
結婚の発表があったのは1月。
12月に収録を行ったお正月特番では、いろんな質問をしたのですが…。
実は、その時にはもう、ご結婚が決まっていたんですねぇ!
奥様の作る料理で好きなのは、カレー。
大きめの野菜がゴロゴロ入ったカレーが大好きなんだそうですよ~。
大竹投手、改めて、ご結婚おめでとうございます!
最後に大竹投手は
「先発投手がそろっていて、いい雰囲気です。
僕もしっかりして、先発のみんなでチームを盛り上げていきたいです」と、
力強く締めくくってくれました。
今季、好調なスタートを切った大竹投手。
1球1球に魂を込めて…「破天荒」なピッチングをたくさん見せてほしいですね!
120423carp01.JPG