チームリーダーとして

「チームとしても、連勝したり、連敗したり…。あと一本が出なくて勝てない事も多く…。
僕自身も、チーム同様に波に乗れない部分もあるけど、(栗原)健太がチームにいない今、
僕や東出、梵が引っ張らないといけない、と感じています」。
と強い決意を語ってくれたのは、廣瀬純外野手。
廣瀬選手へのインタビュー時(4月下旬)は、倉捕手も故障で不在(4月30日復帰)で、
野手としては廣瀬選手が最年長になり、チームリーダーとしての責任感も感じて
いらっしゃいました。
また、インタビュー後半では、野球の話から、廣瀬選手のご実家のお話しに移り
「こんな場所から、よくプロ野球の選手が誕生したなぁ~と自分でも驚くぐらい、
田舎です(笑) 実家では、祖父や父が駆除のための猟師だったので、よくイノシシを
獲ってきては、シシ鍋を食べていましたね」と。
今度、ご自身のブログで、実家付近の風景を披露してくださる…とも仰ってました。
いったい、どんな風景なのか?リスナーのみなさん、楽しみに待ちましょうね!
最後にリスナーのみなさんに向けて、廣瀬選手は
「これから暑くなってきます。チームも熱くなって、ファンのみなさんに勝利を
プレゼントできるように、頑張ります!」と。
期待していま~す!!
120507carp.JPG
来週(5月14日)のインタビューは、8日(水)or9日(木)に確定次第、
この番組HPで告知します。