岩ちゃん

「僕は”四番打者”ではなく、あくまで”四番目の打者”。次の打者に、
どう繋いでいくのか考えながら、打っています。ホームランを狙うと、
意識してしまって、ヒットも打てなくなっちゃいますよ(笑)
強い打球をいかに飛ばすのかだけを考えて、打席に入っています」
と言うのは、今日インタビューをお届けした”岩ちゃん”こと岩本貴裕選手。
交流戦途中に、監督からアドバイスを受けて打撃フォームを修正した
ところ、自分の理想とするスイングが決まったとか…。タイミング、ポイント
全てが自分の理想と重なって、いい状態にある。それが好調の原因
だそうです。
栗原選手、ニック選手が相次いで離脱。初めはライトやレフトを守って
いましたが、二人が離脱したことで、現在はファーストを守っています。
「守備は嫌いではないし、どこを守っても気にはならないですよ」と。
シーズンもいよいよ中盤戦。
これからが、本当の戦いにもなってきます。
四番目の打者として、後ろにどう繋げるバッティングができるのか?
これから、岩ちゃんの打撃に注目ですね!
120702carp.JPG